2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏だと思っていたのに…

こんにちは エルフです。 前回にお話した、“彼氏と思っていた 人に騙された”という話をします。 http://fanblogs.jp/nikokanpou/archive/66/0 結婚相談所では、結果が出ず、 婚活サイトで、活動している時期 の頃でした。 婚活サイトで知り合った男性:M氏 …

病気の人と結婚できるかどうか

こんにちは エルフです。 もし…婚活サイトで出会った男性が 難病を抱えていたら、あなたは どうしますか? ドラマみたいな話ですが、実際に 自分の身に起こると、とても とても、困りました…。 私は当時、彼氏だと思っていた 人に騙されていた直後で、 (↑こ…

自分の持っているものを再確認して、婚活する

こんにちは エルフです。 今日のテーマは『自分の再確認』です。 まずは、少し暗い話から。 婚活もそうなのですが… 何をやっても、うまくいかなかったり、 我慢して、続けていても成果が見えず、 長いトンネルに入ってしまって、 先が見えなくなったこと、あ…

婚活に合う 秋の洋服

こんにちは エルフです。 今日は婚活に合う秋の洋服を考えます。 私は、婚活では無理をして、流行の服 を取り入れる必要はないと思います。 特に30代~40代の年代の女性の方 は、 Aラインのワンピースが一番いいと 思います。 パンツスタイルが多い方は…

“みやぞんさん” っぽい人と会った

こんにちは エルフです。 今日は、過去の記憶をたどりつつ お話しますね。 みなさんにおなじみの芸能人の “みやぞん”さん。 まあ、似ている人というだけな のですけども…。 私が会った みやぞんさんに似てる人=Mさん としましょう。 Mさんとは、 婚活サイト…

毎日 飲んでいる水、大丈夫ですか?

こんにちは エルフです。 突然ですが、あなたが毎日飲んでいる 水、大丈夫でしょうか? 今日は、私が体験した経験から、皆さ んにお話したいと思います。 婚活しているみなさんに、健康と美容 の面からアドバイスです。 (一軒家、タンクのない住宅なら関係…

景子夫人の心境は…

こんにちは エルフです。 少し、時事ネタでいこうかなと思い ます。 婚活の話に結びつくので、よろしく お願いします。 今、話題の、元貴乃花親方ですが、 角界を去ることで、話題になってい ますね。 現役時代の貴乃花関は、とても強く かっこよかった記憶…

婚活も…人と比べたりしないのがいい

こんにちは エルフです。 樹木希林さんが9/15にお亡くなりに なりましたね。 娘さんの内田也哉子さんが最後のあ いさつで、お話されていた 『おごらず、人と比べず、面白 がって、平気に生きればいい』 という言葉が、私にはとても印象 に残りました。 この…