2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

警察官とのお見合い

こんにちは エルフです。 今日は警察官の方とお見合いをした話 をお話しますね。 その男性をBさんとしましょう。 Bさんは身長も高く(178cm) 体格もがっちりしていて、さすが警察官! という感じの方でした。 話し方も偉そうな感じもなく、 私も相手も好…

地方の男性とのお見合い

こんにちは エルフです。 今日は地方男性とのお見合いと題し て、お話しますね。 その男性をAさんとしましょう。 Aさんは、100キロ位 (例:東京→静岡県沼津までの 直線距離位)離れた距離に住んで いたので、遠くて大変ですから、 普通はお見合いを避けたい…

大都会でのお見合い

こんにちは エルフです。 今日は大都会でのお見合いと題して お話しますね。 当時住んでいた駅からJRの速い電車で 1時間位かかるその大都市は、 ヒール&ドレスっぽいお洒落な服を 着てお出かけすると、とても疲れて しまう街でした。 それだけ、人の集客も…

8月も終わりに近づき…

こんにちは エルフです。 8月も終わりに近づいてきましたね 暑い日が続きますが、季節は徐々に 変わっていくもの。 今年の秋冬ファッションを少し チェックしてみましょう。 お見合い時やお見合いパーティー時 にも服装は大切です。 ↑こちらは帽子がやりすぎ…

年齢よりも若くなるには…!

こんばんは エルフです 久々の投稿となりました。 今日は、年齢よりも若くなるには…! と題してお送りします。 よろしくお願いします。 私が婚活を始めたのは、38歳だった ので、決して若くありませんでした。 婚活でストレスを感じているせいか、 口内炎や…

容姿コンプレックス…ありそうなのに悩んでいないの?

こんにちはエルフです。 今日も容姿コンプレックスをお題にお話 しますね。 私の知り合いで、少しふっくらした体型 、背は低め、眼鏡をかけている30代後半 の女性がいます。 性格は明るく、いつも楽しそうに話して います。 彼女に「コンタクトを試してみた…

容姿コンプレックス どうしよう…

こんにちは エルフです。 今日は、容姿コンプレックス どうしよう…というお題で、 私の女友達についてお話します。 (私のコンプレックスは、後から出てきます) 背の高い(167㎝)その女友達は、 胸も大きく、自分に合う服がない… とぼやいてました。 日本…

もし、相手の身長の高さが気になったら…

こんにちは エルフです。 今日は相手の身長の高さが気に になったら…と題してお話しま すね 私は背が低い(153㎝)ので、 結婚相手は背が高い人がいい と決めていました。 でも、背高+頭も良くて+ 収入もそれなりに+年齢も そこそこ…と欲張っていたので …

もし、相手の離婚歴が気になったら…

こんにちは エルフです。 今日はもし、相手の離婚歴が気に になったら…と題してお話します ね。 離婚歴…それは未婚の人からすると、 未知の世界のものですよね。 どちらかというと、 「結婚してたことがある」と、自慢 しているような…私はそう思ってま した…

相手への条件をどうやって決めていくか

こんにちは エルフです。 今日は結婚相談所(婚活サイトでも) 相手への条件をどうやって決めて いくか…について、お話しますね。 最近は自分の希望をPC、 スマートフォンで入力できたり するので、婚活中の方はこまめに 相手への条件を変えてみることで、 …

婚活がうまくいかない時…

こんにちは エルフです。 婚活がうまくいかない時には、 気分転換が必要ですが、 みなさんは どんなことを していらっしゃるでしょう か。 ネットサーフィンで、他の人 の婚活状況を見てみるのもい いですね。 友達と電話や直接会って、自分 の状況を説明で…

見合い後での失敗談

こんにちは エルフです。 みなさん、夏バテ大丈夫で しょうか? 今日は 以前話した記事の続編、 失敗談-その②です。 見合いは成功したのに、 デートで失敗した話です。 私は結婚相談所紹介のお見合 いし、見事OKをもらって 何度かデートを重ねてきました。 …

最近は物騒な事件も多いので…

こんにちは エルフです。 今日は遅めの投稿となりました。 よろしくお願いします。 最近は、女性が行方不明になり 殺害されたりと物騒な事件が多 いので、婚活中の女性は特に 行動に注意が必要です (脅かしてるわけではないですよ。普通の 行動をしていたら…

見合い時に私がチェックしていたこと

こんにちは エルフです。 今日は 見合い時に私がチェックして いたことをお話しますね。 初対面でお話する時に私が一番知り たかった情報はずばり生年月日です。 個人情報なので、パソコン上での 相手プロフィールには 年、月のみ載せている結婚相談所 が多…

見合いをして良かった事、大切な事とは?

こんにちは エルフです。 今日は趣向を変えて、見合いを して良かった事、 大切な事とは?についてお話 しますね。 良かった事は、自分の交友範囲 では会えないような 珍しい職業の異性と会えること です。 ○○百貨店の管理職の方、 製薬関係の方、 家業経営の…

見合い時での失敗談ーその①

こんにちは エルフです。 今日は、見合い時の失敗談 ‐その①をお話しますね。 珍しく大物(収入高くて、髪・ 背丈あり)とのお見合いに こぎ着けた私は、浮かれておりま した。 実生活を正直に言ってしまったので す。 それは、「玄関が狭くて、車の後ろの 座…

写真と実際の人物が違う…

こんにちは エルフです。 今日は結婚相談所でアップされ ている写真と実際の人物が違 うというお話です。 婚活あるある…かもしれません が、みなさんは経験されたこと ありますか~? 私はお見合い時に毎回、男の人 にそう感じていました。 その理由は ①まず…

お盆休みが近い→婚活に役立つやっておいた方がいい事

こんにちは エルフです。 お盆休み(今年は8/11~8/16祝日含む) が近づいてきました。 ここからは個人の意見ですので、 読みたくない方はスルーしてもら って大丈夫です。 スピリチュアル要素が入っています。 よろしくどうぞ。 お盆休みにすること、それは…

思い出の ピンククリアファイルお姉さん

こんにちは エルフです。 今日は当時見合いの現場であった 駅前ビジネスホテルでの話をした いと思います。 私がお世話になっていた結婚相談 所では、お見合い当日、駅前の ビジネスホテルのロビーへ行き、 お相手と待ち合わせするという システムでした。 …

週末は 見合いが入ったり、入らなかったり(服装編)

こんにちは エルフです。 今日もご覧頂き、ありがとうござい ます。 前回の続きで、見合いでの服装、髪 型をお話します。 (女子編) 服装は、ワンピース、スカートがい いですね。 ワンピースは袖付きのものだと、一 着で決まるのでカーディガンとの相 性を…

週末は見合いが入ったり、入らなかったり(メイク編)

こんにちは エルフです。 前回の続き、メイク編です。 女性の皆さんはお分かりだと思い ますが、女性が街に出て行くには、 化粧という ひと手間が必要で、大 変なんです~! 男性陣にお伝えしたい…女性陣が 頑張っているということを。 男性陣は、スーツがあ…

週末は見合いが入ったり、入らなかったり(写真編)

こんにちは エルフです。 毎日暑いですね 体調に気をつけて くださいね。 本日は原爆投下の日でしたね。 ニュースを見て、慌ててお祈りしま した。平和でありますように。 さて今日は週末にどんな感じでお見 合いをしていたかという話です。 私は、月曜~金…

婚活を 頑張って続ける方法-その2(お見合い編)

こんにちは エルフです。 昨日の続き&補足です。 見合いで会う人数は1日に3人 は可能というお話をしました。 もしも3人(A,B,C)さんと順番 に見合いするとしましょう。 お見合いは、事前に準備してお くことが必要です。 下の例は前回書いた記事ですが、…

婚活を 頑張って続ける方法-その1(お見合い編)

こんにちは エルフです。 昨日のお話の続きをお話してい きますね。 お見合いでの効率の良い方法と は…『一日に会う人数』です。 充実できるように工夫しましょ う。 見合いで会う人数は1日に3人 は可能です。 なぜ可能か?それは初対面で会 う時間が約1時…

年収の高い人がいいな~

こんにちは エルフです。 4年間かかった婚活の話を思い 出しながら書いています。 当時、せっかく婚活をするなら、 年収の高い人がいいなぁと思い (もちろん、顔や背の高さなど も気になりますが) そこに焦点を当てて、結婚相談 所に相談し、 やたらと会っ…

海外在住の日本人とお見合いしたい!

こんにちは エルフです。 その当時、好奇心旺盛だった私は、 結婚相談所でデータ登録時に 海外在住の日本人ともお見合いで きることを知り、ワクワクした 気持ちになったのでした。 もしも、見合いが成功したら 海外 に住めるんだ‐と、今振り返ると、 夢見が…