婚活がうまくいかない時…

こんにちは エルフです。

婚活がうまくいかない時には、

気分転換が必要ですが、

みなさんは どんなことを

していらっしゃるでしょう

か。

ネットサーフィンで、他の人

の婚活状況を見てみるのもい

いですね。

友達と電話や直接会って、自分

の状況を説明できたら一番いい

ですけど、既婚の友達には

相談しずらいですよね…。

私は両親と折り合いが悪く、

30代後半に家に居づらくなり、

実家と少し離れた場所に賃貸

マンションで住んでいたので

もちろん、婚活も両親には

内緒にしていました。

結婚相談所に提出する独身証明

書を他県から取り寄せる時に

封筒が見られたら困ると思い、

自分の住民票を新しい住所に

移すなど、少し苦労でした。

girl-1733352_640縮小済み.jpg

なので、両親と仲が良い方は

(片親とでも)家で何でも

おしゃべりできるんでしょう、

それも幸せな事です!

私には兄、妹がいて中間子

なのですが、兄、妹とも

既婚だったので、兄弟にも

相談しづらかったのでした。

幸い、私には親友が1人と、

近所の自転車屋のおじちゃん

(口が固い)が1人いて、

悩みを打ち明けていました。

自転車屋のおじちゃんは、

自分とまた違う視点から

客観的な意見が聞けるので、

図星の事を言われて、

ムカッとすることも多々でした

が…貴重な意見でした。

balloon-1046658_640.jpg

悩みを話すと…とても気持ちが

スッキリしますよね。

婚活を話す相手は限定されてきます

が、誰か探して話して下さいね。

おすすめです。

よかったら、私も話相手になれるか

なと思いますが

やはり、こういう時は

プロの力が一番です。

結婚相談所に入っていらっしゃる

方は、カウンセラーさんに頼るのが

一番ですね!

やんわりと指摘をしてくれて、

アドバイスも的確です。

↓19問の質問に答えると、診断結果がメールで届く!活動プランのアドバイス付き♪↓

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

自分だけの専任カウンセラー

がいて安心。

きめ細やかなIBJサポート・

フォローアップ体制。

より短期間でのご成婚を実現↓

エルフもここで学んだことがいっぱいです↓

無料カウンセリング