見合い後での失敗談

こんにちは エルフです。

みなさん、夏バテ大丈夫で

しょうか?

今日は 以前話した記事の続編、

失敗談-その②です。

見合いは成功したのに、

デートで失敗した話です。

私は結婚相談所紹介のお見合

いし、見事OKをもらって

何度かデートを重ねてきました。

その男性をAさんとしましょう。

私の提案で遠方まで海の幸を

食べたいということになり

電車で日帰り温泉付き旅行

をすることになりました。

wedding-1770860_640.jpg

Aさんと私とは、占いで相性

が良く、

私はこのまま結婚まで持ち

込む気持ちでいました。

この日帰り旅行で、2人の距離を

つめて、雰囲気を盛り上げる

予定でもあったのですが…

相性が良いと分かっている私は、

Aさんとの関係に自信満々だった

のですが、

Aさんはどうやら逆で、私との関

係に自信が無かったようです。

私だけが浮かれていたんですね…。

電車内での会話時に、Aさんの

不安が爆発して口喧嘩に

なってしまったのです。

A「俺のこと、ほんとうに好きなの?」

私「え?! いきなりどうしたの?」

A「いやぁ、本当に好きなのか気になってさ」

私「うーん 好きな感じは普通だよ。

  でも大丈夫。相性がいいからとても

  心地いいの」

A「なんだよ それ。普通ってどういうこと?!」

私「もちろん、Aさんの事は好きだけど、    

  会ってまだ数か月しかたっていないしさ…」

(苦しい言い訳)

A「なんか、納得できない…」

私「うーんそう言われても…」

このような会話になって

しまっていたと、思います。

今、思い出しながら考えると、

とても正直に言い過ぎたなぁと

Aさんは、好き♡の返答を待

っていたのですよね…

adult-1869621_640.jpg

お見合い→恋愛感情になればいい

ですけど、そんな事はまれで、

とても珍しいと思います。

もちろん、好きな感情があり、

会っているのですが、

恋愛のような惚れた感情は、

わりと薄いことが多いです

(私の場合ですが)

結局、旅行後にAさんは結婚相談

所に連絡を入れ、相談所から私

にお断りメールが届き、

お付き合いが終わりとなったの

でした。

そのお断りメールを読んだ時は

ショックで、相当落ち込み、

婚活している友達にグチったり

しました。

みなさんも婚活中に色々あるかも

しれませんが、くじけずに頑張

ってください。

婚活を続けている限り、

あきらめないで活動していると、

報われる日が来ます。

数年かかるかもしれませんが、

妥協するわけにもいかないです

もんね、

難しい…難しかったです。

あきらめて、シングルでいる方が

よっぽど楽だと何度も思いました。

でも、今結婚して2年たちましたが

『結婚には恋愛感情はいらない』

と、断言できます!(愛情は後からついてくる感じ)

必要なのは、相手への思いやりです。

それが何よりも大切になってくるので、

見合い結婚でも本当に大丈夫です

独身証明書100%取得!

☆本人証明書・独身証明書・年収証明書・学歴証明書といった各種書類のご提出を必須

☆他の結婚相談所と比較して、1/10の入会時費用、半額以下の年間費用

☆3ヵ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料・月会費を全額お返しいたします↓↓

こちらです↓↓

東証一部上場のIBJの運営する「日本結婚相談所連盟」に加盟。安心の制度とシステム。

日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能↓