2018-01-01から1年間の記事一覧

彼氏だと思っていたのに…

こんにちは エルフです。 前回にお話した、“彼氏と思っていた 人に騙された”という話をします。 http://fanblogs.jp/nikokanpou/archive/66/0 結婚相談所では、結果が出ず、 婚活サイトで、活動している時期 の頃でした。 婚活サイトで知り合った男性:M氏 …

病気の人と結婚できるかどうか

こんにちは エルフです。 もし…婚活サイトで出会った男性が 難病を抱えていたら、あなたは どうしますか? ドラマみたいな話ですが、実際に 自分の身に起こると、とても とても、困りました…。 私は当時、彼氏だと思っていた 人に騙されていた直後で、 (↑こ…

自分の持っているものを再確認して、婚活する

こんにちは エルフです。 今日のテーマは『自分の再確認』です。 まずは、少し暗い話から。 婚活もそうなのですが… 何をやっても、うまくいかなかったり、 我慢して、続けていても成果が見えず、 長いトンネルに入ってしまって、 先が見えなくなったこと、あ…

婚活に合う 秋の洋服

こんにちは エルフです。 今日は婚活に合う秋の洋服を考えます。 私は、婚活では無理をして、流行の服 を取り入れる必要はないと思います。 特に30代~40代の年代の女性の方 は、 Aラインのワンピースが一番いいと 思います。 パンツスタイルが多い方は…

“みやぞんさん” っぽい人と会った

こんにちは エルフです。 今日は、過去の記憶をたどりつつ お話しますね。 みなさんにおなじみの芸能人の “みやぞん”さん。 まあ、似ている人というだけな のですけども…。 私が会った みやぞんさんに似てる人=Mさん としましょう。 Mさんとは、 婚活サイト…

毎日 飲んでいる水、大丈夫ですか?

こんにちは エルフです。 突然ですが、あなたが毎日飲んでいる 水、大丈夫でしょうか? 今日は、私が体験した経験から、皆さ んにお話したいと思います。 婚活しているみなさんに、健康と美容 の面からアドバイスです。 (一軒家、タンクのない住宅なら関係…

景子夫人の心境は…

こんにちは エルフです。 少し、時事ネタでいこうかなと思い ます。 婚活の話に結びつくので、よろしく お願いします。 今、話題の、元貴乃花親方ですが、 角界を去ることで、話題になってい ますね。 現役時代の貴乃花関は、とても強く かっこよかった記憶…

婚活も…人と比べたりしないのがいい

こんにちは エルフです。 樹木希林さんが9/15にお亡くなりに なりましたね。 娘さんの内田也哉子さんが最後のあ いさつで、お話されていた 『おごらず、人と比べず、面白 がって、平気に生きればいい』 という言葉が、私にはとても印象 に残りました。 この…

婚活時に失恋したら…テレビと歌。

こんにちは エルフです。 婚活時にもし失恋したら、みなさん はどうやって気分転換してますか? 私は、失恋時、冬季オリンピックの 中継を一心不乱に観てました。 傷ついた心と、雪、氷がマッチする ので、思考回路が別世界へ逃避でき ました。 (期間限定ネ…

女友達、いろんな考え方を持っている‐③

こんにちは エルフです。 今回は、女友達というより知り合いの 女性なんですけど、お話します。 女性をFさんとしましょう。 Fさんとは30代に時々、山へ一緒に行 くメンバーの1人でした。 Fさんは身長が170㎝位、おおらか な性格で、声も大きく、分け隔て…

アイラインに挑戦して、学んだこと

こんにちは エルフです。 今日は、お出かけorお洒落したい時に 普段と違う感じにしたくて、 私が目元(まつ毛のきわに線を描く) の化粧、アイラインに挑戦して、色々 学んだ事を紹介しますね。 婚活時(お見合い、デート時)に生か せるので、参考にしてく…

自分の顔に責任を持って

こんにちは エルフです。 「自分の顔に責任を持て」 という言葉、聞いたことはありますか ? 私は子供の頃、母からこの言葉をよく 聞いて育ちましたが、最近調べたと ころ アメリカ大統領、リンカーンの発言し た 「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を 持て」…

秋の婚活ー40歳以上の人と婚活する時

こんにちは エルフです。 秋の気配もありますが、暑かったり する今日この頃です。 今日のお題は、秋の婚活について です。 今回は3連休だったので、お見合い をした人も多いと思います。 ここで注意 40歳以上の人とお見合いする時、 40歳以上の人は今…

眉間のシワ、大丈夫ですか?

こんにちは エルフです。 私は、電車の中や街中で、人を観察す るのが、わりと好きです。 30代の頃は、人の服装、髪型だけ見 ていましたが、 40代の今は、 人の服装、髪型+顔の表情を 観察するようになりました。 特に気になるのが、眉間のシワです。 …

男子も厨房に入ってね

こんにちは エルフです。 今日は、男性向きにお伝えしますね。 「男子厨房に入らず」とは、中国 由来の言葉なのですが、 その言葉が日本に来て、男子は料理 をしなくていい…という意味になっ てしまったようです。 最近は、料理をする男性も増えてき たよう…

外国のトランジット先で偶然にも…

こんにちは エルフです。 海外旅行をしていて、トランジット (乗り継ぎ)時に空港で、婚活相手 と、バッタリ出くわしたこともあり ました。 こちらは、ちょっと急いでいたので、 あっという間の出来事でしたが、今 でも鮮明に覚えています(なかなか ない事…

学校の先生と 初デート

こんにちは エルフです。 過去の記憶をたどりながら、デート したことを書きますね。 この男性は、婚活サイトで出会った 人でした。 メールで数週間やり取りをした後、 お互いに近いエリアに住んでいた こともあり、デートをすることに なりました。 確か中…

女性にも、性欲はあります…

こんにちは エルフです。 女性にも、性欲あって、いいんだよ というお話をします。 ①健康(身体的) ②健康(精神的:仕事、家庭で特に 問題がなく、残業等でしんどくない) ③栄養状態が良い(肉、魚、野菜な どバランス良い) ↑この①~③の三拍子がそろえば、…

婚活は1人に絞ってはいけないし、Hもしないほうがいい

こんにちは エルフです。 今日は、婚活時の注意点をお話します。 男性の中には、色々な目的でネット活動 している事を女性のみなさんに知って欲 しいと思います。 つまり、男性の中には、エッチ目的で 活動している人がいるという事。 (もちろん、少数では…

婚活サイトでの活動

こんにちは エルフです。 前回、婚活サイトで出会ったのが、 今の旦那さんと、説明しました。 ゼクシィ縁結びカウンター がきっかけだったと。 でもこのゼクシィ縁結びカウンター にたどり着くまでには、 回り道をしていました。 結婚相談所→婚活サイト→ゼク…

大事なことほど面倒くさい

こんにちは エルフです。 今日は、「大事なことほど面倒くさい」 をお話しますね。 仕事、料理、婚活もそうですが、大事な ことほど面倒くさいですよね。 仕事は例えば、会社に入って10年位経つ と、だらだらしてきたり(私です) 料理は、スープ作りだと、…

女友達、いろんな考え方を持っている‐②

こんにちは エルフです。 今日は女友達の話‐②と題して、お話 しますね。 その女友達をDさんとしましょう。 30代後半の時の話です。 Dさんは、常盤貴子(ときわたかこ)に似て いる美人さんです。頭も良くて、 少し派手な印象(分かりやすい芸能人で は北川景…

結婚相談所、ネット婚活、婚活サイト色んな呼び方が あるけど…

こんにちは エルフです。 前回の記事 「仕事でもストレス、婚活でもストレス…」 http://fanblogs.jp/nikokanpou/archive/30/0 で、『ネット婚活』と書きましたが、 いまいちどんな婚活内容なのか、分かりに くかったので、訂正兼、説明し直すことに しました…

仕事でもストレス、婚活でもストレス…

こんにちは エルフです。 みなさん、台風被害は大丈夫だったで しょうか? 仕事をしながら婚活をするのは本当にしん どいですよね。 当時 会社員をしていた私も、とてもスト レスを感じていました。 婚活がうまくいっていないと、仕事にまで 気持ちを持ち込…

女友達、いろんな考え方を持っている‐①

こんにちは エルフです。 今日は、私の女友達:Cさんについて、お話 しますね。 昔から女友達は少なかったですが、個性 的な友達ばかりで、Cさんもその1人です。 Cさんは、結婚という制度に対して興味が なく、でも男性に縁遠いわけでもなく、 美人で愛らし…

警察官とのお見合い

こんにちは エルフです。 今日は警察官の方とお見合いをした話 をお話しますね。 その男性をBさんとしましょう。 Bさんは身長も高く(178cm) 体格もがっちりしていて、さすが警察官! という感じの方でした。 話し方も偉そうな感じもなく、 私も相手も好…

地方の男性とのお見合い

こんにちは エルフです。 今日は地方男性とのお見合いと題し て、お話しますね。 その男性をAさんとしましょう。 Aさんは、100キロ位 (例:東京→静岡県沼津までの 直線距離位)離れた距離に住んで いたので、遠くて大変ですから、 普通はお見合いを避けたい…

大都会でのお見合い

こんにちは エルフです。 今日は大都会でのお見合いと題して お話しますね。 当時住んでいた駅からJRの速い電車で 1時間位かかるその大都市は、 ヒール&ドレスっぽいお洒落な服を 着てお出かけすると、とても疲れて しまう街でした。 それだけ、人の集客も…

8月も終わりに近づき…

こんにちは エルフです。 8月も終わりに近づいてきましたね 暑い日が続きますが、季節は徐々に 変わっていくもの。 今年の秋冬ファッションを少し チェックしてみましょう。 お見合い時やお見合いパーティー時 にも服装は大切です。 ↑こちらは帽子がやりすぎ…

年齢よりも若くなるには…!

こんばんは エルフです 久々の投稿となりました。 今日は、年齢よりも若くなるには…! と題してお送りします。 よろしくお願いします。 私が婚活を始めたのは、38歳だった ので、決して若くありませんでした。 婚活でストレスを感じているせいか、 口内炎や…