男子も厨房に入ってね

こんにちは エルフです。

今日は、男性向きにお伝えしますね。

「男子厨房に入らず」とは、中国

由来の言葉なのですが、

その言葉が日本に来て、男子は料理

をしなくていい…という意味になっ

てしまったようです。

agriculture-1867744_640縮小済み.jpg

最近は、料理をする男性も増えてき

たようですが、

みなさんの周りの男性陣はどうで

しょうか~?

料理ができなくても、皿洗いを

嫌がらずにやってくれたりすると

料理する側からすると、大変助か

るので、

婚活男子はまず、皿洗いを実家で

練習するのも、おすすめです。

お見合い時にもアピールポイントに

もなりますよ。

boy-1284509_640.jpg

男性が1人暮らしをすると、家事の

大変さが痛感できるので、オススメ

ですが、

アパートや、マンションなどを借り

るには、

敷金礼金、引っ越し代金…など色々、

初費用がかかるので、

実家住まいなら、皿洗い→料理

*料理(野菜炒め、みそ汁)

と、簡単な順番からトライしていく

のが、いいかなぁと思います。

1人暮らしの男性は、もちろん大変

さが、実感しておられると思うので、

婚活では、『家事は一通りできます』

と一言いうだけで、好印象です。

何でもそうなんですが、

皿洗いも、習慣づけるといいですよ。

面倒くさいと思う前に、自分の使った

食器だけでも洗うように習慣づけて

モテ男子を目指してくださいね。

キャンペーン中です↓