外国のトランジット先で偶然にも…

こんにちは エルフです。

海外旅行をしていて、トランジット

(乗り継ぎ)時に空港で、婚活相手

と、バッタリ出くわしたこともあり

ました。

こちらは、ちょっと急いでいたので、

あっという間の出来事でしたが、今

でも鮮明に覚えています(なかなか

ない事なので)

その空港は、両サイドにお店が連な

り、真ん中が大きな通路となって、

大勢の人が行き交っていました。

airport-2373727_640縮小済み.jpg

婚活の男性は、男性のお母さんらし

き人と一緒にいて、2人で通路を横切

り、私達の前を通っていったのでした。

私と婚活相手は、お互いに一瞬だけ、

顔を合わせました。

私と婚活相手は「あっ…!」と同時に

言った後、振り向いてお互いの姿を再

確認はしましたが、それだけでした。

私はその時、両親、妹と一緒に家族で

初めてとなる旅行に来ていたからでした。

両親にも、妹にも婚活を秘密にしてい

たので、とっさに何も言えなかったの

です。

後から、婚活相手に連絡を取って確認し

たところ、私が会った母親らしき女性は、

母親の友達でした。

母親、母親の友達、婚活男性の3人で、

海外に来てたとのこと。

英語が堪能で、旅行慣れしている婚活相

手をガイドとして、同伴していたようで

す(親子、仲がいいですね)

road-3133502_640.jpg

そんな、男性の旅行好きな点も、私とし

ては良かったのですが、問題が1つ…。

男性が建てた家の隣の敷地に、両親の家

があるとのこと→気持ちが引いてしまい

ました(どれだけ近いのかは、不明)

男性曰く、「独身で病気になったり、

夕飯を食べに行き来できて、とても楽だ

よ…」と。

私はよく口ゲンカをしてしまうので、

そんな時はどうしたらいいの?と聞いた

ら、「静かにケンカするんだよ」と答え

てくれました(静かにできたら、苦労しません)

一度もその家には行くことはなく、

ザコンなの?とも聞けないまま

なんとなく、フェードアウトしました。

でも、いい思い出です…。

みなさんも、色んな思い出作りましょう。

ハワイ行ったことがないので、行きたい…

ラソンがお好きなら、海外マラソンもいいみたいですよ↓

【JALパック】海外レースに挑戦しよう!

飛行機と宿泊セットで探すのらくちん↓