自分の持っているものを再確認して、婚活する

こんにちは エルフです。

 

今日のテーマは『自分の再確認』です。

まずは、少し暗い話から。

 

婚活もそうなのですが…

 

何をやっても、うまくいかなかったり、

我慢して、続けていても成果が見えず、

 

長いトンネルに入ってしまって、

先が見えなくなったこと、ありますか?

 

トンネルに入っている期間が、

あまりにも、長すぎると、

 

スランプを感じて、イライラしたり

してしまって、ますます負のループ

 

から抜け出せないことがあります。

そんな時には、一度立ち止まって、

 

自分の持っているもの、環境などを

再確認する方法をおすすめします。

 

cosmea-583092_640縮小.jpg

 

どんなことでもいいのですが、

再確認するポイント

 

①五体満足でよかった

 →パラリンピックなどで、頑張っている人もいますが

 

②健康でよかった

 →風邪、少しの病気をすると、健康を再確認しますよね

 

③両親がいてくれて、よかった

 →憎たらしくて、腹も立ちますが

 

④帰れる住居があって、よかった

 →賃貸かもしれませんが、雨、風がしのげます

 

⑤日本に住んでて、よかった

 →紛争国は、生きるのが大変。イスラム教の国だと、

  女性は制約がまだあります

⑥愚痴を聞いてくれる人がいて、

 よかった→友達、会社の人

 

⑦エルフさんが結婚した年(41歳)

 よりも、まだ若いし、よかった

 (読んでくれているあなたは、まだまだいけます)

 

⑧こんなブログ書ける位、婚活に苦労

 してたんだ、大変そう。私は、そん

 なしんどくないし、よかった

 

 

⑦、⑧は、自虐ネタっぽいですが、

そんな風に思ってもらって、

 

みなさんが、元気を出してもらえたら

嬉しいです。

 

 

元気が欲しい時、占いって

ときどきしたくなりますよね。

 

レビューや評価を元に、お気に入りの

占い師を見つけられます