女友達、いろんな考え方を持っている‐③

こんにちは エルフです。

今回は、女友達というより知り合いの

女性なんですけど、お話します。

女性をFさんとしましょう。

Fさんとは30代に時々、山へ一緒に行

くメンバーの1人でした。

Fさんは身長が170㎝位、おおらか

な性格で、声も大きく、分け隔てなく

仲良くしてくれる女性でした。

黒髪たわわなロングヘア、骨格もしっ

っかりしていて、服装も独特でした。

ちゃんと、街中で会う時は、山の服装

と違い、オシャレをしていて、

赤っぽい格子が大きめチェックの

大判ストールを羽織って、

秋のカフェ(屋外)で飲んでいる姿は

1人でいても、様になっていました。

(体格がっしりめなので、ストールが似合う)

待ち合わせをしていた私は、思わず

見惚れてしまったのですが、

私もカッコいい女性になりたい…

そう思いました。

autumn-3186876_640縮小.jpg

Fさんとお茶を飲み、最近、私が婚活

で、出会った人について、

悩み相談っぽく話をしていたのですが、

Fさんが言うには…

「私だったら、好きでもない人と結婚

するのは、考えられない」でした。

いやいや、私だって、好きじゃない人

と結婚する気はないよ…と、

反論したい気持ちでいっぱいでしたが、

続けてFさんは

「お見合い、婚活サイトでは、無理だわ

 ~。恋愛してちゃんと好きにならない

 と」 と、言いました。

私は、「それができたら一番なんだけど」

と、言うのが精一杯でした。

その当時、Fさんは彼氏がおらず、フリー

だったので、私と同じだったのですが、

その後、人づてに山関係のガイドの人と

結婚して 山が多い地方に引っ越したと

聞きました。

Fさんは、ちゃんと恋愛して、結婚した

んだなぁと、羨ましくなりました。

girl-1081721_640縮小済み.jpg

さて、ここで!

Fさんが潔く選んだ結婚の実情をご紹介。

①好きな人と結婚できたが、Fさんの旦那

 さんの収入は低め→お金で多少苦労して

 いるらしい。

②Fさんの実家も田舎にあり、田舎暮ら

 しには、慣れているとは思うが、当時

 の都会暮らしをやめて、田舎へ引っ越

 した。

(決して、田舎を否定しているわけではありません)

やっぱり、結婚すると色々大変なんだ

なぁ…と、率直に思いました。

結婚も、おいしいことばかりではない

と。(当然なんですけど)

①、②は、受け取り方にもよりますが、

①→旦那の稼ぎだけではなく、女性も働

けばいいこと、と思えるかどうか。

②→都会暮らしよりも、田舎の方が土地

の価格も安く、大きめの家に住めるかも。

神経質や、うつの症状がある方、疲れて

いる人には、田舎暮らしもいいですよね。

(虫と折り合いをつけながら…)

と、いうことで

みなさんは、どう思いましたか?

自分の求めているライフスタイル、

自分が感じる幸せが何か、

見直すきっかけになれば、と思います。

もちろん、女性にもおすすめ。

9月末まであと少し。

初期投資を減らしたい方はこちら。