アイラインに挑戦して、学んだこと

こんにちは エルフです。 今日は、お出かけorお洒落したい時に 普段と違う感じにしたくて、 私が目元(まつ毛のきわに線を描く) の化粧、アイラインに挑戦して、色々 学んだ事を紹介しますね。 婚活時(お見合い、デート時)に生か せるので、参考にしてください。 couch-1868755_640.jpg アイライナーは、黒色、茶色とあり、 くっきり目を 見せたいなら黒色が、 柔らかい印象+目の印象を変えたい なら、茶色がオススメです。 若い頃にアイラインには一度挑戦し たことがあり、黒色に苦戦したので 今回は茶色のアイライナーを買った のでした。 購入したメーカーは、テレビCMが きっかけの、デジャヴ です。

デジャヴュ ラスティンファインS 筆ペンリキッド 01 グロッシーブラック(1本入)【デジャヴュ(dejavu)】

価格:1,296円
(2018/9/26 11:55時点)
感想(1件)

期待せずに購入したのですが、本当 に使い勝手が良く、 まるで習字の細筆のような感覚で した。 お湯で簡単に落とせるし、何より 汗や日焼け止めクリームと混じっ ても、パンダ目にならない! 線が細く、太くなりにくいので、 初心者にも使いこなせました。 注意点:にじまない代わりに、 こすると、ポロポロはがれます。 にじむよりも、いいと思って 下さい。 beautiful-3223194_640縮小済み.jpg これなら、黒色にしとけばよかった …と味をしめた私は デジャヴを買いに行ったのですが、 そのお店には商品がなくて、 他の似たようなメーカーでもいい だろう…(メイク腕も上がったし) と、安易に他のメーカーを買って、 使ってみたところ 使い心地はまあまあだったけども、 真夏の炎天下→ →汗と日焼け止めクリームとライン が混じり→手で拭ったせいもあり、 目の上が黒~くなってにじんでしま いました。 それを、姪っこに 「目が黒くなってるよ」と指摘され とても恥ずかしかった思い出があり ます。 原因は、日焼け止めクリームを目元 ギリギリまで塗っていたのが大きい です(油分って溶かしてしまうんですよね) アイライナー使用時、日焼け止め の併用時は注意してくださいね。 秋のデートがうまくいきますように。