地方の男性とのお見合い

こんにちは エルフです。 今日は地方男性とのお見合いと題し て、お話しますね。 その男性をAさんとしましょう。 Aさんは、100キロ位 (例:東京→静岡県沼津までの 直線距離位)離れた距離に住んで いたので、遠くて大変ですから、 普通はお見合いを避けたいところ ですが、 そんな事を言ってられない位に 切羽詰まっていた私は、 喜んでそのお見合いにのぞんだ のでした。 待ち合わせの場所は、私の近くの 街まで来てくれるということで、 喜んでいたのですが、待ち合わせ の時間が17時でした。 お忙しい方なのかなぁ。 普通のお見合いは必ず昼間なのに… と思いましたが、会ってくれるだけ よしとしようと前向きでした。 boat-164989_960_720.jpg さて、当日 待ち合わせの場所に着いた ところ、 わりと大きめの旅行鞄を持った 男性が立っていました。 お茶を飲みながらお話し、私が 「とても大きな鞄でいらっしゃったの ですね。お仕事があったのですか?」 と聞いたところ Aさんは「友達がここら辺に住んでい て、そのついでにお見合いしました」 とのこと。 ついでに見合い?!ですか…。 それを聞いて、何だかがっかりしてし まいました。 なるほどね、友達と遊んだ後にお見合い そういうことなんですね! と当時は少し腹立たしさもあった 気がします。 私からAさんに申し込んだので、当然、 何か用事がからんでいてもいいのですが お見合い時間が17時~おかしいと思った… 今思えば、正直に嘘をつかずに 話をしてくれたのでよしとしなくては いけないとこですが、 実は2人でお茶を飲みながら会話 していた最中によく会話が衝突 していました。 会話の内容は忘れましたが、 とにかく言葉の端々にむかつき、 カチンとくることばかりでした。 この人とは、会話の相性が悪いから、 付き合ってもしんどいだろうなと すぐに思いました。 みなさんもこういう会話での相性が 悪いと直感で思った時は、 どんなに相手の顔がハンサムor 美人でも断って下さいね。。 もちろん、その日のうちに 結婚相談所にお断りの返事(メール) をしました。 Aさんの返事はその後も聞いて いません。 数年たった今、振り返ると、 きっとAさんは友達の家に泊まり、 久々に友達とお酒を飲んだりして 楽しい時間だったのかも、と 思えるようになりました。 ↓あなたのお洋服、同じような感じばかりになってませんか~? ↓タンパク質を取ろうね。夏バテぶっ飛ばそう

【冷凍】九州産 ひとくち黒豚餃子(冷凍黒豚餃子)12個【放射能不検出】【九州】【肉】【豚肉】【黒豚】【放射能】

価格:540円
(2018/9/14 16:46時点)
感想(21件)