結婚相談所、ネット婚活、婚活サイト色んな呼び方が あるけど…

こんにちは エルフです。 前回の記事 「仕事でもストレス、婚活でもストレス…」 http://fanblogs.jp/nikokanpou/archive/30/0 で、『ネット婚活』と書きましたが、 いまいちどんな婚活内容なのか、分かりに くかったので、訂正兼、説明し直すことに しました。よろしくどうぞ。 結婚相談所、ネット婚活、婚活サイト…色ん な呼び方があるけど、分かりづらいですよね。 ウィキペディアから「結婚活動」で検索しました。 以下引用です。ご参考までに。 bride-1822488_640縮小済み.jpg 婚活サービスには下記のようなタイプがある。 1.結婚情報サービス業:主に会員情報を提供することに主眼を置き、入会時に前払いをするシステムが多い 2.仲人業:主に成婚に主眼を置き、成婚時に成果報酬として成婚料を受領するシステム。 3.イベント業:婚活パーティを主催し、その場を提供するもの 4.婚活アプリ:主にスマートフォンのアプリ上での出会いを提供するものであり、アプリ利用者は月額利用料を支払うシステム 1~4の具体例(私なりの解釈) 1.結婚情報サービス業→結婚相談所 2.仲人業→昔からあるお見合いの形式、新しい形式含む 3.イベント業→パーティ、合コン形式 4.婚活アプリ→婚活サイト、ネット婚活→この2つは似てる。                          1~4の具体的な会社名(例) 1.結婚情報サービス業 婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」 エン婚活エージェント フェリーチェ 結婚情報サービスの『パートナーエージェント』! 2.仲人業 お見合い保証ありの仲人型結婚相談所ウェブコン 3.イベント業 合コンセッティングサービス【Rush(ラッシュ)】 出会いのサポート!【フィオーレパーティー】 4.婚活アプリ 中高年の為の恋愛応援サイト
ユーブライド だいたい、こんな感じで分類できると思うの ですが、どうでしょうか?