見合い時に私がチェックしていたこと

こんにちは エルフです。

今日は 見合い時に私がチェックして

いたことをお話しますね。

初対面でお話する時に私が一番知り

たかった情報はずばり生年月日です。

個人情報なので、パソコン上での

相手プロフィールには

年、月のみ載せている結婚相談所

が多いです。

なぜ必要か?

それは、自分との相性を調べるため

です。

占いに詳しい方はご存知だと思いま

すが、〇年〇月〇日

全部がそろうことで、その人物が

どんな性格、特徴、どんな考え方

を持っているか、分かる場合が多い

です。

leaves-15757_640.jpg

見合いを占いで決めるの?!と思われ

る方もいらっしゃると思いますが、

私の場合は 背に腹は代えられぬ…

必要に迫られてです。

その理由は3つあります。

①私の年齢が30代後半だったので、

 結婚を急いでいた。

②私の性格に難あり(私の個性が強く

  人に合わせにくい、偉そうに話す

 男の人を避けたい)

③相談所での料金を最小限に抑えた

 かった(婚活はお金がかかるので、

 コスト削減)

初対面で会う人がどんな性格なのか

すぐには分からないので、

占いを補助的役割として使わせて

もらってました。

占いは、主に四柱推命+五行が

メインで使っていました。

せっかくの結婚生活なので、

相性の悪い人をわざわざ選んで

気を遣う生活は避けたかったのです。

頑張って占いを使っても、

婚活は難しく 何度もくじけそう

(発狂しそう)になりました。

woman-1852907_640.jpg

結局、今結婚した人とは 相性が

普通なのですが、それでも相性が

悪い人を避ける事ができたのは

良かったと思います

(何も指標が無いよりましかな)

相性が良い人を見つけるのは、

難しいんですよね…

相性が良い人は 確率的に少ないので、

会う異性の数を増やすしかないです。

相性が気になる人は、是非チェック

してみて下さい。

他よりも占い師の数が多く、色んな悩みに対応してくれると思います↓

こちらも3000円無料です。上のサイトと下のサイトどちらが貴方の好みか比較してみては↓