婚活を 頑張って続ける方法-その2(お見合い編)

こんにちは エルフです。

昨日の続き&補足です。

見合いで会う人数は1日に3人

は可能というお話をしました。

もしも3人(A,B,C)さんと順番

に見合いするとしましょう。

お見合いは、事前に準備してお

くことが必要です。

下の例は前回書いた記事ですが、

補足したい事がです。

例)

☆午前10時45分~Aさんの情報確認

 午前 11時~ Aさん

 ランチ(パン併設等のカフェで洋服汚さないようにね)

☆午後 1時45分~次に会うBさんの

 情報確認

 午後 2時~ Bさん

☆午後 3時45分~次に会うCさんの

 情報確認 

 午後 4時~ Cさん

印の文章は、お見合いに必要な

大事な作業です。

blur-1867402_640縮小済み.jpg

**《お見合い時のまとめ》**

当日:直前に会う人のみの、

   情報を見直しする。

前日:家で 3人分のインターネ

   ットでの情報をまとめて

   把握する。

 在住地域、仕事の分野、

  趣味、家族構成など 

       ↓

「通勤は電車なのですか~?」

「そのお仕事って○○っぽい

       イメージです」

「私も弟がいます。同じですね」

「私も同じような趣味です」

 

など、会話を膨らませる材料が

たくんさんあるので、短時間で

話をうまく聞き出せるワザを

身につけましょうね。

****************

まずAさんとお見合いします。終わっ

た後は すぐに得られた情報をメモ

として残しましょう。

携帯電話のメモ機能、手帳に筆記な

ど自分に合った方法で大丈夫です。

何をメモするのかって?

それは、お会いした異性の特徴(有

名人の○○さんに似てた)血液型、誕

生日など自分でゲットした情報を記録

します。

そして記録後、Aさんを一度忘れ

リセットしてください。

次にあなたを待っているBさんがいま

す。

Bさんと会う前にBさんの色んな情報

を正確に思い出すようにしてください。

Bさんとのお見合い後はBさん情報を

メモし、そして忘れてください。

<注意>一度、忘れることで、新しい情報

が入ってきやすくなるので、私はそうしています。

トイレ休憩、水分補給などして最後

のCさんの情報を確認して最後のお

見合いをがんばりましょう。

もうこれは、仕事だと思って、疲れ

た顔をスマイルに変えて最後ラスト

スパートです!

「え~お見合いってしんどいんだね」

と、思ったそこのあなた大丈夫ですよ

~。1人だと楽勝です。

こうやって、自分を鍛えていけば、

2人ぐらい簡単だわ~と、つわものに

なって、婚活勝者に近づきます

(結婚が近づく)

最後まで、お読み頂き 

ありがとうございました。