週末は 見合いが入ったり、入らなかったり(服装編)

こんにちは エルフです。

今日もご覧頂き、ありがとうござい

ます。

前回の続きで、見合いでの服装、髪

型をお話します。

(女子編)

服装は、ワンピース、スカートがい

いですね。

ワンピースは袖付きのものだと、一

着で決まるのでカーディガンとの相

性を考えずにすむので、楽です。

電車内・カフェで、 クーラーが効き

すぎている場合も考えられるので、

一枚羽織るものがあれば便利です。

寒がりさんは、荷物になりますが、

持っていってください。

髪型は髪の毛が長い人はまとめて

もいいですし、服装とのバランス

で アップorダウンスタイルにして

下さい。

ホットカーラーorアイロンを使っ

て、巻き髪にした方がいいのでは

~?と思った方、トライしてみて

大丈夫です。

服は白っぽい方がいいかも↓

woman-2542252_640縮小済み.jpg

でも、慣れていないのにホット

カーラー・アイロンにトライすると、

失敗したり 途中で髪型が崩れてきた

りするので、注意です

(左右で巻き方が微妙に違ったり)

髪型をセットしに美容院へ予約して

もいいですが、平均¥3500~4000

はかかるので、別にしなくてもいい

と思います。

カバンは、小さい方がいいでしょう。

二人掛けの席に案内されることが多

いので、

自分の膝の上か背中と椅子の背もたれ

との間に置くことになるので、小さい

ほうがオススメです。

靴は、夏はサンダルでもいいですが、

ミュールは靴音が鳴りやすいので、

避けたほうがいいでしょう。

concept-1868728_640縮小済み.jpg

襟付きシャツの方が好印象かな↑

(男性編)

暑いので、短パンで行きたいとこ

ですが、やはりお見合いなので、

長パンツ、上は襟付きシャツなら

柄付き(初対面で許される柄)

でいいと思います。

男性は靴に注意してくださいね。

結構見られていますよ。

服装に合う靴、靴はフォーマル

っぽいほうがきちんとした感が

出ていいと思います。

男性のカバンも小さいほうが

いいと思いますが、迷った時

には、

黒色のビジネスバッグが無難です。

薄いので、自分の背中の後ろにお

いても邪魔になりません。

参考にしてくださいね。

最後まで読んで頂き、有難うございます。

大手で安心初心者向け↓

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

大物を釣りたい方こちら↓

医師専門のプレミアムな結婚相談所

東京だけじゃない各都市に拠点がネットワークに自信あり↓

東京で結婚相談所をお探しなら~IBJメンバーズ