週末は見合いが入ったり、入らなかったり(メイク編)

こんにちは エルフです。

前回の続き、メイク編です。

女性の皆さんはお分かりだと思い

ますが、女性が街に出て行くには、

化粧という ひと手間が必要で、大

変なんです~!

男性陣にお伝えしたい…女性陣が

頑張っているということを。

男性陣は、スーツがあれば、最近

クールビズの影響もあり、ノー

ネクタイで大丈夫。

男性陣は、髪型を整えて、汗、

匂い(体臭、口臭)対策を頑張

って下さい。

女性陣はお見合いともなれば、

化粧+パーツメイク(眉毛、

アイメイク、マスカラ、チーク、

リップ)

が要求されているような気がして、

私もなるべくはチャレンジするよ

うにしていました。

makeup-brush-1761648_640縮小済み.jpg

というのも 私は化粧が苦手。

自分でメイクすればするほど

顔のバランスが崩れてくる自

覚があったので、

私は、眉毛だけ完璧にしてい

ました。

パウダー状で眉を書く+リキ

ッド(マスカラと似てる)で整える。

眉の色などで顔の印象も違ってき

ます。髪の毛の色と合わせてね。

結局、どこまで化粧すりゃいい

のよっ(怒)!

という声が聞こえてきそうですが、

普段の化粧+ひと手間を加えた

→頑張っていない感じ

が一番いいかと思います。

フルメイクされる方はもちろん、

すごい技術ですし、

それで勝負するのも良いかと。

メイク濃くなりすぎると、普段から

こうなのか…と男性が引くといけな

いのでご注意を。

夏なので、露出が多くムダ毛(ひざ下、

腕の見えてるとこ、鼻の下も)の手入

れ、余力があればネイル(爪)も忘れ

ずに。

manicure-870857_640縮小済み.jpg

ここで簡単ネイルをお伝えします。

爪の形を整えた後、透明ネイルを

さっと塗る方法です。

男性陣へ

お見合い時に女性のメイクが綺麗

だなと思ったら、

「爽やかな感じでお綺麗ですね」

と男性から言って頂けると、うれし

いです♡

男性・女性陣へ

異性を褒めることは、会話が

困った時に使えるフレーズ

なので、覚えててくださいね。

自分が本当に思ったことを自然

な言葉で伝えると、好印象です。

女性陣へ見逃しやすい点をお伝

えします。

口臭は、若い女性でも身体が

疲れていると胃腸などが弱り、口臭が

クサくなってしまいます。

特に仕事などで忙しくしているあなた、

気をつけてね。

*****まとめ********

・化粧+パーツメイクで大丈夫

(普段の化粧+ひとと手間を加えた

 →頑張っていない感じ)

・口臭チェック

****************

髪型、服装は…次回にお伝えしますね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございます。

大手で安心初心者向け↓

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

大物を釣りたい方こちら↓

医師専門のプレミアムな結婚相談所

東京だけじゃない各都市に拠点がネットワークに自信あり↓

東京で結婚相談所をお探しなら~IBJメンバーズ