海外在住の日本人とお見合いしたい!

こんにちは エルフです。

その当時、好奇心旺盛だった私は、

結婚相談所でデータ登録時に

海外在住の日本人ともお見合いで

きることを知り、ワクワクした

気持ちになったのでした。

もしも、見合いが成功したら 海外

に住めるんだ‐と、今振り返ると、

夢見がちな お恥ずかしい話だっ

たと思います

(30代後半だったのでもう少し若

くないと)

2~3ヶ月交渉していただきました

が、結局は一度もお見合いすらで

きずに、

海外在住の方とは会えなかったの

で、残念でした。

結婚相談所では、会いたい異性の

情報(年齢、地域、趣味、年収、

家族構成など)について、

自分の希望を伝えると、的を絞

ってデータを探してくれるので

自分で検索しなくてもいいとい

う利点があります(もちろん自分

で探すこともできます)

また、しっかりした結婚相談所で

は登録時に独身証明書を提出

するので、既婚者や勧誘まがいの

人などを排除してくれているので、

とても安心感があります。

そこがネット婚活との違いですよ

ね。

面倒ですが独身証明書が必要な

相談所を選んでくださいね。

couple-1838940_640縮小済み.jpg

そして嬉しい利点があります。

もしもあなたの年齢が30代でも

40代でも、フレッシュな人材と

して登録されるので登録開始後、

数か月は申し込みが一番多くな

ります!

なので、最初の数か月に力を入

れて婚活をすると効率がとても

いいですよ。

そこでいい人が見つかれば、費用

も少なくて済みます。

*くれぐれも気をつけてほしい事

は、決して焦って探しては

いけないという事。

会話が続く、会話時にカチンと

くることが少ない、

沈黙時でも居心地の良い異性を

見つけてくださいね。