婚活は気合いが入ってからがうまくいく

こんにちは エルフです。

今日は『気合い』に焦点をおいて

お話しますね。

私は20代後半に一度大手相談所で

活動したのですが、

その時は家族に言われてしぶしぶ

動いていたので、

全く…本当に全くうまくいきませ

んでした。

私に気合いが入っていなかったの

で、熱意がカウンセラーさんに伝

わるはずもなく、

写真も 真っ黒のセーターに

ショートカット(ヘアスタイル適

当)

化粧もノーメイクっぽいというお

粗末なものになり、

ただの大人しい女の人に出来上が

ってしまったのでした。

dog-316598_640縮小済み.jpg

その当時は、結婚への気合いとい

うよりも、

どうやったら細く写真に映るだろ

う…という写真への苦手意識があ

り(細く見えるように黒色のセー

ターで工夫したつもり)

自信の無さが写真にも、婚活の

活動にも出てしまっていた気が

します。

その結果は、男性へ申し込んで

も断られ、

男性からの申し込みもゼロに

近かったように記憶しています。

(20代で若いはずなのにどうして

…と自分でも落ち込みました)

desperate-2048905_640縮小済み.jpg

時間が経過し、30代後半から 友達

の誘いもあり再び相談所(前回と

は違う会社)に入り、

その頃には世間にもまれ、たくま

しく成長した私がいまして、気合

い十分でチャレンジできました。

写真が苦手な事もカウンセラー

さんに相談し、

それでもキレイに撮りたいと強く

訴えることができた結果、

評判がすこぶる良い写真屋さんを

紹介してもらうことに成功したの

でした。

写真に一万円↑かけ、衣装も綺麗な

色のワンピース、ブラウス、スカー

ト等3着ひっさげて、

電車遅延等のトラブルをくぐり抜

けながら 小走りで向かった記憶

があります。

あの頃は大変だったなぁと振り返

ってみて思います。

その写真、データは今でも私のお

気に入りです。