もし、相手の離婚歴が気になったら…

こんにちは エルフです。

今日はもし、相手の離婚歴が気に

になったら…と題してお話します

ね。

離婚歴…それは未婚の人からすると、

未知の世界のものですよね。

どちらかというと、

「結婚してたことがある」と、自慢

しているような…私はそう思ってま

した。

ですが、離婚歴がある人(私の旦那)

を一例にあげると、そうでもないみ

たいです。

ちょっとしたトラウマを含む思い出

みたいで、生活していると、少しずつ

話をしてくれるようになりました。

そりゃあ、離婚はあまりめでたく

ないので、トラウマも もっともです

が、結婚を一度も経験のない私に

とっては、思い出話は別に聞きたく

ないのと、気になるのと気持ちは半々

で、何とも複雑な気持ちになる時が

あります。

woman-918896_640.jpg

え- じゃあ、離婚歴ある人って大変では…

と思った方!

ここからが本題です!

なんと、離婚経験者には隠れたメリット

がいっぱいです。(死別などの離婚歴を除く)

離婚経験者を選ぶメリット(例:男性)

①一度、結婚に失敗しているので、

 ある部分で我慢強い

②一度、結婚生活というものを経験

 しているので、初婚の人よりも

 現実的(初婚の男性は夢ばっかりで、少しの事に

 ショックを受けたりして、結婚までたどりづらい)

③一度、まともな?結婚生活を送れて

 いた人というブランド(信用価値)

 があり、信用できる

逆にデメリットもお伝えしますね。

離婚経験者を選ぶデメリット(例:男性)

①思い出の写真データがPCに

 残っていたりする

 →速攻、破棄させる

②前の奥さんからのプレゼント

 (マフラー等)がクローゼット

 の奥から出てきたり→破棄or売る

③前の奥さんがどんな容姿、

 性格か 気になったりする

以上、私の経験上の感想ですが、

みなさん参考にして下さい。

copy-space-2518265_640縮小済み.jpg

~広告です~

『エン婚活』は他よりも、

コストが安く活動できる。

入会時→登録料9,800円。

月会費12,000円のみ。

高い!と思った方、他の相談所

はもっとお高いですよ~!

もちろん、離婚歴もすぐにわかる!

独身証明書100%取得☆で、安心。

私が活動している時には

『エン婚活』は存在しませんでした。

もしも、あったら試しに

入っていたと思います。

私は35万円くらいの

初費用をかけてました…。

試してみるなら↓ 大手なのに格安。

エン婚活エージェント

*****まとめ*******

離婚経験者は、我慢強いことが多く、

初婚の人よりも現実的。

一度、結婚生活を送れていたので

信用価値がある

反面、結婚時代の写真・物を

「別にいらないけど…」と、取って

おく人もいるので、注意。

***************