見合い時での失敗談ーその①

こんにちは エルフです。

今日は、見合い時の失敗談

‐その①をお話しますね。

珍しく大物(収入高くて、髪・

背丈あり)とのお見合いに

こぎ着けた私は、浮かれておりま

した。

実生活を正直に言ってしまったので

す。

それは、「玄関が狭くて、車の後ろの

座席の下には靴がいっぱいなんです」

と。

その当時住んでた住居は、

1DKの賃貸物件。

玄関に靴箱などあるはずなく、

洗濯機の上に棚を作って靴箱を

並べても、テニスシューズ、

登山用の靴などいろいろあり、

車の中に置くことになったの

です。

heart-762564_640縮小済み.jpg

お見合い後に相談所からのお断り

メールを受け取った後に

アッと気がついたのですが、

時すでに遅し…でした。

その男性と、もう一度デート

したかったと後悔しましたが、

言った言葉は取り戻せないの

で、みなさんもどうか、

うっかりミスをしないように

気をつけて下さいね。

その反省から、その後からの

お見合いは、

インタビュー形式に変化して

いった気がします。

book-841171_640.jpg

相手に気持ちよく話してもら

うため、

アナウンサー的役目に徹しまし

した。

口元に微笑みを、でも気持ちは

冷静に、聞くべき事を

オブラートに包んで話しかける…

そんなワザを身につけていきま

した。

実際に自分で失敗すると、学ぶことが

とても多いので、

みなさんも失敗を恐れずに…

と、よく聞くフレーズですが 

本当にその通り!

失敗しつつ、その経験を生かし

ていってくださいね。

↓↓最大15社からの資料を請求できる!その中から一番いい相談所を選んでね↓↓

↓↓2017年~の新しいサービス。看護師さんの意見を元に作られた職場恋愛が難

しい看護師さんに素敵な出会いが生まれますように↓↓

↓会員数5万8千人の日本結婚相談所連盟店なのにお手頃価格↓

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー